TJAPlayer3のキャラクター画像仕様

キャラクター画像は、「Graphics\5_Game\1_Chara」に配置されます。各フォルダにそれぞれのキャラクターモーション、キャラクターアクションの連番ファイルを配置し、基点フォルダにはふうせん連打時のキャラクター画像(Breaking.png)を配置します。

キャラクターモーションとキャラクターアクションの違い

キャラクターモーション
キャラクターモーションは常にループ再生し、BPM変化によって再生速度も変わります。
SkinConfig.iniでどのコマを表示するかの設定を行うことが出来ます。
キャラクターアクション
キャラクターアクションはそのアクションが行われるべきタイミングで再生が始まり、再生が始まったときのBPMによって再生速度が変わります。
どのコマを表示するかの設定は行えず、常に連番を順番に再生します。再生が終わったら、そのキャラクターモーションは非表示になります。
アクションの途中で新たにアクションを行える(割り込みできる)ものと、できないアクションがあります。

キャラクターモーション、キャラクターアクション一覧

見出しはフォルダ名となります。

モーション Normal

非クリア時、非ゴーゴータイム時に表示されるモーションです。

モーション Clear

クリア時、非ゴーゴータイム時に表示されるモーションです。

モーション Clear_Max

魂ゲージMAX時、非ゴーゴータイム時に表示されるモーションです。

モーション GoGo

非魂ゲージMAX時、ゴーゴータイム時に表示されるモーションです。

モーション GoGo_Max

魂ゲージMAX時、ゴーゴータイム時に表示されるモーションです。

アクション 10combo

非魂ゲージMAX時、非ゴーゴータイム時に、コンボ数が10で割り切れる数になったときに再生されるアクションです。

アクション 10combo_Max

魂ゲージMAX時、非ゴーゴータイム時に、コンボ数が10で割り切れる数になったときに再生されるアクションです。

アクション GoGoStart

非魂ゲージMAX時に、ゴーゴータイムが始まったときに再生されるアクションです。

アクション GoGoStart_Max

魂ゲージMAX時に、ゴーゴータイムが始まったときに再生されるアクションです。

アクション ClearIn

魂ゲージの値がクリアの基準に達したときに再生されるアクションです。

アクション SoulIn

魂ゲージの値が最大に達したときに再生されるアクションです。

アクション Balloon_Breaking

Ver.1.4.0+ ふうせん連打時に再生されるアクションです。

アクション Balloon_Broke

Ver.1.4.0+ ふうせん連打成功時に再生されるアクションです。

アクション Balloon_Miss

Ver.1.4.0+ ふうせん連打失敗時に再生されるアクションです。